【謝罪】前回の記事は誤解ばかりでした。 〜ガルパ運営は既に手を打っていた〜

(2020/10/27追記)

当記事で本題として触れている「イベント期間」、すぐに基本10日 に戻ってしまっていました。よってこの記事の内容はほぼ無いようなモンですが、まあそんなことがあったんだなって感じで読んでください。単推しキッズ戦争は実は終息してなかった。

 

(2022/9/4 追記)

これ、記事タイトルに「デマ」って書いていたんですけど、読んでもらえれば察しが付く通り、この前の非公開にした記事って単に「ガルパのイベント期間が10日のままだったらバンド増えちゃうと各キャラのイベ減っちゃうよね。ただでさえキャラごとにイベ開催頻度に大きな差があるのに」ってだけの内容で、自分で言うのもアレですがまっっったく悪質性のないものでした。

誤りだった点としてはイベント期間が10日のままではなく(一時的に)7日間に縮まってたというだけだったんですが、この(当)記事の「デマ」って部分にだけ着目して「こいつはガルパ界隈で以前デマを流布してたク◯野郎だ」みたいな言われ方をしたんでここ書いておきます。

「読んでから言ってくれ」

 

 

 

 

 

俺は思っていた。

 

 2020年3月7日の昼まで、「3月8日15時から始まるであろう次のイベントはBackstage Pass3だろう」と思っていた。

 

根拠はあった。1周年の時も2周年の時も、サービス開始日である"3月16日"に被るようにBackstage Passのイベントが開催されてきた。

 

3月8日からイベントを10日間やると、終わりが3月17日になる。

間違いない、過去の流れからすると次のイベントが3周年イベントだ。

 

 

 

 

 

それとは別に内心、新バンド追加フラグが立ってから、

 

「バンド増えるならイベント期間短くすりゃよくね?そうすりゃ各キャラのイベント減らさずにキャラ増やすことできるっしょ。ガチャコンプ勢にはかなり厳しくなるけどこのゲームでそんな人いないべ。」

 

とも思っていた。

 

  

 

 

 

賢い方ならもうお気づきだろう。前回の記事読んでくれた方はもうその時点で気づいていたかもしれない。

 

そう、俺は重大な事実を見逃していた。

 

f:id:Extra_Notes:20200307123817j:plain

 

巴のホワイトデーイベントが、既に「7日間」になっていた、ということを・・・

 

 

 

 

・と、いうことは。

既にイベント期間が過去に例を見ない「7日間」という短さになっていることから、これからの各イベントもそのくらいになるでしょう。

f:id:Extra_Notes:20200307124223j:plain

次のイベントがBaskstage Pass上に、ガルパアプリ内のお知らせによると、この沙綾イベントは14日までのようなので、もう「7日間」が今後の基準になっていくのは間違いないかと。

 

 

 

いやそうならば前回の記事でのイベント云々はマジで見当違いなこと書いてるんで消したい・・・恥ずかしい・・・

 

 

 

これまでは、イベント10日間とインターバルの1日を考えると、1年にイベントが36回ほどあると計算でき、そのうちBackstage Passを除くと35回。

しかし今後はイベントが7日間になり、インターバルは変わらず1日と考えたら、1年でイベントは45回ほどある計算になります。Backstage Passを除けば44回。

 

5バンド25キャラで35回に対し、7バンド35キャラで44回。まあ計算上は少しだけキャラあたりのイベ頻度が減りますが、微々たる差なので気にする必要ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1次キャラ単推しキッズ戦争、既に終結してたってワケ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまだ「各キャライベの頻度の偏り問題」は解消してねえな?????

そこはどうにかしてくれ運営様 

 

 

 

 

ちなみに。

f:id:Extra_Notes:20200307130109p:plain

前回の記事のスクショですが、次が沙綾イベなのが確定したため、直近のイベントが最も昔であるキャラが花園たえになりました。

と言いたいところなのですが、

f:id:Extra_Notes:20200307130547p:plain

完全につぐを見落としてました。お恥ずかしい限りです。

 

前回の記事には訂正を入れておきます。本当は全部消してえ・・・

 

 

(2020/3/7 13:14 追記)

 見当違いな部分の内容を除くと、前回の記事があまりにも前回の記事はあまりにも内容が薄いものになるため、やっぱり記事ごと削除します。マジですまんかった