偏見ガルパソフトボール

f:id:Extra_Notes:20200330195304j:plain

 

次のイベントがこれなので、ガルパメンバーでソフトボール打線を組んでいくよ

なおモルフォニカに関する情報がまだ乏しいのでモニカの5人は除外するよ。

あとまだ実装されてないRASも除くよ。要は初期25人。

また、基本的にソフトボール基準で考えるつもりだけど、筆者が野球経験者なこともあって野球と混ざることもあるだろうから、そこはご了承。

 

f:id:Extra_Notes:20200330200055j:plain

懐かしいですね。

 

 

まずは一人一人見ていくよ。打線は最後。

 

ポピパ

確か全員帰宅部

 

[戸山香澄]

主人公さん。運動好きだしどこでもそつなくこなしそう。

 

[市ヶ谷有咲]

完全インドアオタクなので運動は流石に出来ないし苦手の様子。あとソフトボールするにあたってどうしてもその大きな胸が邪魔になりそう。

 

[花園たえ]

毎朝ランニング少女。スタミナが他メンバーとは段違いにあるらしい(1期ランニング回参照)ので、全ポジション適性が高い貴重なメンバーかと思われるが、肩の強さは未知数。

 

[牛込りみ]

ホラー好きなので度胸はありそうだけど、運動神経は微妙そう。

 

[山吹沙綾]

おたえや香澄には及ばないけど、パッと見運動はそこそこ出来そう。お姉ちゃんは格好悪いところを見せちゃいけないのです。

 

 

アフターグロウ

ひまりがテニス部、巴がダンス部、他は帰宅部だったと思う。みんな小さい頃から公園で遊んでるし、運動が全く出来ないのはいないイメージ

 

[美竹蘭]

エース感はすごいんだけど、運動ができるかどうかの描写ってあったっけ?

 

[羽沢つぐみ]

わかんない。運動は平均並みそうだけどボール投げるの苦手そう。

 

[青葉モカ]

これもまたわからない。大食いだしスタミナはそこそこありそう。でもマイペースなのであまり動かないファーストが適任か・・・?

 

[上原ひまり]

テニス部だし運動はまぁ出来るでしょ。有咲同様で胸の大きいのは多少ネックか。重いので捕手適性高めなのかな

 

[宇田川巴]

太鼓でかなり鍛えてるご様子。パワーはナンバーワンだろうし、肩も相当強いと思われる。あとイベントで走りまくってるので走力も高めだと思う。外野適性がかなり高め。

 

 

パスパレ

るんっが天文部、フヘヘが演劇部、ブシドーが茶道部と剣道部と華道部の兼部。ヤバすぎ。

 

[丸山彩]

ちなみに、中の人の打撃フォームは素人にしてはかなり綺麗。

 

[若宮イヴ]

剣道部でパワーと肩の強さはありそうだし、ブシドーって言ってりゃなんでも出来そう。防具をつけるのに慣れているので捕手起用、アリだな?

 

[氷川日菜]

運動神経は未知数であるが、天才なのでなんでも出来そう。

 

[白鷺千聖]

運動は苦手なお嬢様ってイメージ。まあ出来ないでしょ。

 

[大和麻弥]

インドア派機材オタクではあるが、ドラム出来るならそこそこ運動できるでしょっていうイメージある。外野や投手は出来ないかもね。

 

 

ロゼリア

紗夜が弓道部、あこがダンス部、リサがダンス部とテニス部。

 

[湊友希那]

運動は出来ないでしょ。

 

[白金燐子]

超インドア派オタク、流石に動けないと思う。お胸大きい問題もある。

 

[氷川紗夜]

弓道部ってことは肩の強さもあるし集中力はかなりあるでしょう。足の速さは怪しい

 

[今井リサ]

ダンス部とテニス部だし運動はそこそこできるんじゃないか

 

[宇田川あこ]

俊敏そうだけど小さいしパワーはなさそう。セカンドとかに行きそう。魔界の女王の力は今回は封印されている前提で。

 

ハロハピ

こころが天文部、薫が演劇部、はぐみがダンス部とソフトボールクラブ、花音が茶道部、美咲がテニス部。なんと帰宅部は一人もいない。

 

[弦巻こころ]

天文部とはいえ、運動神経はもはや人間辞めてるレベルであることがよく知られる。特に跳躍力がやばいので内野手での強打に対する横っ飛びが凄そう。しかし小柄ゆえパワーは問題か。

 

[奥沢美咲]

ミッシェルに入って動くにはパワーもスタミナも運動神経も相当なものが必要なはず。よってできるなこやつ

 

[瀬田薫]

運動ができるかどうかは未知数。ちょっと出来なさそう。でも王子様なので出来てほしいなぁ・・・身長は一番高いため、あまり機敏な動きを要求されないファーストでの起用はありか。包容力高いのでどんな儚いボールでも捕れそう

 

[北沢はぐみ]

説明不要。クラブではエースでキャプテン。どこでもできるよね。ちなみに足はめっちゃ速い

 

[松原花音]

ハロハピの中で一番運動できなそう。ボールきても「ふぇぇ」ってなって捕れないと思う。

 

 

 

 

 

スタメン

1.(左)花園 たえ

2.(遊)宇田川 あこ

3.(中)宇田川 巴

4.(投)北沢 はぐみ

5.(捕)若宮 イヴ

6.(右)奥沢 美咲

7.(三)氷川 紗夜

8.(二)弦巻 こころ

9.(一)瀬田 薫

 

[ベンチ入り]

戸山 香澄 (内野手・外野手・投手)

山吹 沙綾 (内野手

美竹 蘭  (投手)

青葉 モカ (一塁手

上原 ひまり (捕手)

丸山 彩  (ピンチヒッター)

牛込 りみ (捕手)

大和 麻弥 (捕手)

今井 リサ (内野手・外野手)

 

監督:氷川日菜

コーチ:羽沢つぐみ

スコアラー:市ヶ谷有咲

 

観客席:白鷺千聖、湊友希那、白金燐子、松原花音

 

 

先発投手はおたえかはぐみ。中継ぎは香澄と蘭。抑えは外野から巴がマウンドに上がってくる。

なお抑えを出すと同時に捕手もひまりに交代で、息のあった幼馴染バッテリーにする。

 

彩は豪速球に対応できる(参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=SVCwcveffBk)ので、速球投手相手にここぞという時に点をもぎ取りたい時に代打として出す感じ。

 

 監督は鬼才・氷川日菜。しかし作戦を選手に言葉で伝えても独特のオノマトペのせいで伝わらないため、姉の氷川紗夜が通訳する。

ちなみにあこ語の通訳も紗夜が行い、香澄語の通訳は有咲が行う。

監督である羽丘生徒会長のサポートは、コーチである羽丘副生徒会長が行い、スコアラーは花女生徒会書記が担当する。コーチは監督のサポート役だっけ・・・?

 

 

 

 

終わり。

ちなみにベンチ入りメンバーの人数は、全国高等学校野球選手権大会(いわゆる甲子園)の規定に則っています。