【 #にじさんじ甲子園2023 】野球予想おじさんによる本戦順位予想

(前回、にじさんじ甲子園2023の各チームの戦力分析、各リーグの順位予想をしています。そっちを先に読んだ方が多分いいです。多分。あと昨年も全く同じことをしています。) extra-notes.hatenablog.com にじさんじ甲子園2023 リーグ戦が終了したので、まずは…

にじさんじ甲子園・戦力講評&リーグ戦順位予想をしてみようのコーナー2023

・「にじさんじ甲子園 2023」とは www.youtube.com にじさんじ所属のバーチャルライバー10名が、KONAMIの大人気ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球 2022」の2023シーズン版における、ゲームモード「栄冠ナイン」において3年縛りでのチーム育成を行い、完成し…

【 #にじさんじ甲子園 】Bリーグ予想大外しおじさんによる最終順位決定戦予想

(前回、前々回とにじさんじ甲子園2022の各チームの戦力分析、各リーグの順位予想をしています。そっちを先に読んだ方が多分いいです。多分。) extra-notes.hatenablog.com extra-notes.hatenablog.com youtu.be にじさんじ甲子園2022 Bリーグが終了したので…

【 #にじさんじ甲子園 2022 】Aリーグ結果と予想の照らし合わせ&Bリーグ再予想

(Aリーグ開催前、全監督の育成終了後の自分の各リーグ順位予想を前回の記事でしています。先にこちらをお読みください。) extra-notes.hatenablog.com にじさんじ甲子園2022のAリーグが終了したので、前回の記事での予想を基に振り返るよ。 youtu.be 予想…

にじさんじ甲子園・リーグ戦順位予想をしてみようのコーナー

・「にじさんじ甲子園 2022」とは youtu.be にじさんじ所属のバーチャルライバー8名が、KONAMIの大人気ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球 2022」内のゲームモード「栄冠ナイン」において3年縛りでのチーム育成を行い、完成したチームをオート(選手交代は手…

偏見ガルパソフトボール

次のイベントがこれなので、ガルパメンバーでソフトボール打線を組んでいくよ なおモルフォニカに関する情報がまだ乏しいのでモニカの5人は除外するよ。 あとまだ実装されてないRASも除くよ。要は初期25人。 また、基本的にソフトボール基準で考えるつもりだ…

【謝罪】前回の記事は誤解ばかりでした。 〜ガルパ運営は既に手を打っていた〜

(2020/10/27追記) 当記事で本題として触れている「イベント期間」、すぐに基本10日 に戻ってしまっていました。よってこの記事の内容はほぼ無いようなモンですが、まあそんなことがあったんだなって感じで読んでください。単推しキッズ戦争は実は終息し…

「ガルパRAS追加フラグ」で加速する?「不憫なAfterglow」

2020/2/23 ガルパ起動画面が上のような画像に。 ・・・いや、これRAS追加フラグやん! 宗教上の理由でアニメBanG Dream! 2期3期を見ていない僕でも、左のあまりにも特徴的すぎる人影がRAISE A SUILENのチュチュのものである事は分かるし、インターネッツ上…

ポピパキャストで学ぶ「非公開リスト」の存在意義

2020/2/6 Twitter上で事件は起こった。 本来は作成したユーザーのみが見ることのできる「非公開リスト」が他のユーザーでも見れるというシステム上のバグが発生した。 (注:リスト名とメンバー数が見れるだけであって、追加されているメンバーが誰なのかは見…